人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方クン弁当                 &                琴の幼稚園弁当


by kotomamaobento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/17(木) ぷーさん

6/17(木) ぷーさん_a0138889_1244151.jpg
ぷーさんおにぎり
のりたまの海苔を取り除いてご飯と混ぜてぷーさんの顔型に
眉・目・鼻・口・それぞれ海苔を切って顔にくっつける。
耳は、ちょっとご飯が足りなくてカボチャ団子で代用。

おかず
・青色ぴよちゃん : 茄子の漬け物の汁に茹でたうずらの玉子を一晩漬け、ぴよちゃんにする。
・花ウィンナー(コーン)  ・エビフライ  ・鶏ささみの唐揚げ  ・プチトマト  ・茹でブロッコリー  ・リーフレタス

今回は、のりたまってだけあって、海苔を取り除くのが大変だったー。海苔多すぎっ!
耳部分のご飯が足りなくなり、時間もないし、またチマチマと海苔を取り除くのは面倒だったんで、かぼちゃ団子で代用しちゃったよ^^;
そして、ぴよちゃんにしてもやっぱりこの色だと不気味に見えてしまう青色。
食欲失せますねーw でも、どうしてもやってみたかったんだ♪勘弁してねんw
by kotomamaobento | 2010-06-17 12:11 | 琴チャン弁当