人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方クン弁当                 &                琴の幼稚園弁当


by kotomamaobento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/16(木) サボさん

サボさん : 混ぜ込み青菜を混ぜたご飯で顔を作る。
        眉が海苔、目はチーズと海苔、鼻は枝豆、口はハム。
おかず : ミートボールオムレツ・花ウィンナー・人参ハム巻き・アスパラ焼き・キャンディーチーズ・トマト
デザート : キウイ
6/16(木) サボさん_a0138889_13221625.jpg
NHKのみいつけた!という番組に出てくる「サボさん」というキャラクターです。
琴が帰ってきてお弁当箱を出したら、なんか重い・・・残してきたか?蓋を開けると顔部分がごろっと残っていた。話しを聞くと残したわけじゃなく落としたらしいわ。顔の横にくっついてるコロコロ部分の3つしか食べられなかったんだね^^;

幼稚園では落とした食べ物や残してしまった物はすべて捨てずに、弁当箱に入れて帰ってくるシステムになっている。子供がどれだけの量を食べられたかわかるようにって事だそうです。暑い日に残されたりしたら、弁当箱あけるのコワイなーw
by kotomamaobento | 2011-06-16 13:21 | 琴チャン弁当