人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方クン弁当                 &                琴の幼稚園弁当


by kotomamaobento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/28(木) ゲゲゲの鬼太郎&目玉のおやじ

                 『ゲゲゲの鬼太郎&目玉のおやじ』
4/28(木) ゲゲゲの鬼太郎&目玉のおやじ_a0138889_11225318.jpg
鬼太郎おにぎり : 具は梅、チーズと海苔で顔を作る。
目玉のおやじ : ゆで卵を半分にしてカニカマと海苔を丸く切って貼る。
おかず : ハートウィンナー・卯の花&煮豆・ホウレン草のおかかゴマ和え・チキチキボーン・蒲鉾・トマト

昨日の夜にいきなり「鬼太郎!」とリクエストされた。チーズで作ったら簡単かなーと思ってやってみたけど、やっぱ3Dおにぎりじゃないと私らしくないなぁ。これはもぉやめよう^^
本当ならうずらの卵くらいがちょうどいいんだろうけど、急だったもんだから鶏卵しかない。
切って逆さまにすればなんとかなるかなw
でもやっぱ、うずらの卵の方が大きさ的にもちょうど良さそう。
by kotomamaobento | 2011-04-28 11:33 | 琴チャン弁当