人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方クン弁当                 &                琴の幼稚園弁当


by kotomamaobento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/8(火) トトロ

6/8(火) トトロ_a0138889_16195696.jpg
トトロおにぎり
トトロの黒い部分は黒ゴマとゆかりを擦ってご飯と混ぜる。お腹部分に具(梅)を入れ白米で丸く握る。
黒部分を薄く平らに広げ、お腹部分を乗せ、包み込むように形を整える。
顔パーツをそれぞれ付けて出来上がり。
ちなみに 目・口はチーズと海苔。鼻と腹模様は海苔。

おかず
・ハート卵焼き ・♯切りウィンナー ・花人参 ・草アスパラ ・イカウィンナー ・ハムチーズ海苔巻き ・鶏の唐揚げ
・さくらんぼ

前回かなーりザンネンなトトロになったんで、リベンジだっ!!!と思ったけど、
やっぱ上手くできないなぁ・・・なんでだべ(涙)
色はなかなか良かったんだけどねぇ・・・でもまぁ、前回に比べればかなり上達したっしょ?w
この日はフリマのため、私も一緒にお弁当を食べた。奥にチラっと見えるのが私のお弁当です。
by kotomamaobento | 2010-06-08 16:32 | 琴チャン弁当